かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-03-02から1日間の記事一覧

PS4『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』DLC第一弾が公開、ファンに嬉しいあのキャラも登場

PS4

ストーリーは新規、また闘技場をクリアしたらDQ4アリーナのオリジナルコスチュームをゲット可能。 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2015/02/26 メディア: Video Game この商品を含むブログ (1…

PS4和製インディーズ『アスタブリード』がマスタ”ブリード”

PS4

PCでは発売されたインディーズ『アスタブリード』はPS4に移植されるが、PS4版はやっとマスターアップされたと製作者がTwitterで告知した。恐らく発売日に関しても近日で発表されるとのこと。本作に興味ある方は、もうちょっと待てば遊べるね。 ソース:Twitt…

海外では「ドラゴンボール」が強い!PS4版『ドラゴンボール ゼノバース』が4位に快進撃

PS4

海外では『ドラゴンボール ゼノバース』がやっと先週発売された、そして好調を記録してる。PS4版がイギリスチャートの4位にランクインし、『Dying Light』や『The Order: 1886』に負けたが、この週ではCoDやGTAVを圧倒している。 気になることに、本作は旧…

PS4『STAR STRIKE ULTRA』は3/12配信

PS4

ソースはSCEのニコ生の紹介文。海外では既に配信されたが、日本では3/12配信予定の模様、値段は1620円。なお、ニコ生では3/6、このゲームを紹介するとのこと。 ソース:ニコニコ生放送、SCE公式

山田孝之氏のPS4 CMが新登場

PS4

SCE本気ですねぇ。でもFFXV体験版は宣伝しなくていいの?

メタルキング狩り

さすがにクリアしたので、モチベーションはやや落ちたのですが、『龍が如く0』まではかなりの余裕があるので、トロフィーはどこまでいけるか。 とりあえず2周目向けの下準備に、メタルキング狩ることに。 いろいろと試した結果、メタルキング狩りはちからの…