かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2015-02-17から1日間の記事一覧

PS4、久しぶりにFWアップデートが配信 安定性が更に増える

PS4

安定性が足りない?まだまだこれからです(´・ω・`) ソース:SCE

またです(何度目だよ) 『人喰いの大鷲トリコ』の北米商標が放棄された

丁度半年ですねえ、またしてもトリコ先輩の卒業危機がやってきました。『人喰いの大鷲トリコ』の北米商標が本日により「放棄された」とNeoGAFが確認した。 商標が捨てられたということで、つまり「死亡確認」だが、果たしてどうなのか、未だにわからず…。 ……

『バトルフィールド ハードライン』のPS4版は容量が50GB以上

PS4

海外のPSストアの紹介文によると、3月発売予定の『バトルフィールド ハードライン』のPS4版の容量は、最低限50GBを要すると判明された。この前、『ウィッチャー3 ワイルドハント』のPS4版でも、この容量と書いてあったが、発売は『バトルフィールド ハードラ…

HousemarqueがPS4『スターストライクウルトラ』のモーフィアスをテスト

PS4

海外では先週配信されたPS4『スターストライクウルトラ』、その開発を担当しているHousemarqueは、モーフィアスで本作の動作をテストしているとわかった。恐らくVR新作のためだろうか、Housemarqueはモーフィアスに興味あるということは、どうやら確かのよう…

5pb.が『Alien: Isolation』の日本ローカライズを担当 セガおまえ…

PS4

セガお前やる気あんのかシリーズ。海外ではSega of Americaがパブリッシャーとして担当する、去年10月発売されたホラーサバイバルゲーム『Alien: Isolation』は、ついに念願の日本語ローカライズが発売されるとわかった。 しかし! ローカライズを担当するの…

PS4『Darksiders 2: Definitive Edition』が確定

PS4

この前では北米アマゾンで登録されたPS4『Darksiders 2: Definitive Edition』、つまり『Darksiders 2』がフルHDリマスターされるという噂が、本日パブリッシャーであるNordic Gamesが正式確定した。 しかしNordic Gamesは「なぜ登録されたのかわからない、…

戦国無双4-II終わり

全部シナリオ一応クリアした。DQHまでに無双飽きるとアレなんだから、たぶんこのまま封印します。トロコンの作業は先月4のプラチナを取ったからこそ、もう二度とやりたくない。 レビューはゆっくりと。正直最近Eurogamerの影響を受け、ぼくも評点を廃却しよ…