かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014-08-11から1日間の記事一覧

スクエニは『Life is Strange』を発表、開発は『Remember Me』のとこ…

PS4

カプコン販売、誰も忘れた『Remember Me』のDontnod Entertainmentは次のプロジェクトを発表した、タイトルは『Life is Strange』で、PS4を含む全機種対応とのこと。なお、パブリッシャーはスクウェア・エニックス。ジャンルはアクションアドベンチャー。 今…

『Hustle Kings』がPS4に登場、無料

PS4

PS3とPS Vitaでも配信された『Hustle Kings』はPS4に移植されると、本日PSブログで明らかに。嬉しい事に、PS4版は無料とのことです(たぶん基本無料)。オンライン対戦を対応している。以下は発表トレーラー。

『ブラッドボーン』が「フォトモード」を対応する可能性

PS4

もはやSCEタイトルの定番機能になってる?この前の『DRIVECLUB』の続き、『ブラッドボーン』にも対応する可能性が浮上しました。SCEJAの芳野純氏はTwitterにてファンの質問を対し、前向きに検討すると返事したとのことで、どうやら可能性は高いのようだ。 「…

『FEZ』が日本に上陸、8月フリープレイに

PS4

高評価のインディーズ2.5パズルゲーム『FEZ』はついに日本のPSにやってきました。SCEJAは本日本作のローカライズと、8/20配信すると発表しました。なお、クロスバイ対応で1200円のことだが、本作では8月のフリープレイでもあるので、PS+加入者では8/20から9/…

HousemarqueがGamescomティザー動画を公開、新作発表の模様

PS4

『Resogun』や『Dead Nation』などを生み出したHousemarqueは、どうやらGamescomで新作を発表するようです。同社は本日Youtubeでティザートレーラーを公開し、Gamescomで何かを発表すると、ニュース番組のような流れで宣伝しました。おそらく明日のSCEEカン…

『DRIVECLUB』スペシャルエディションが発表

PS4

PSブログは本日、10月発売予定の『DRIVECLUB』のスペシャルエディションを発表しました。このスペシャルエディションでは特別な包装のほか、McLaren P1を始め5種類の車のアクセスコードが同梱される。 McLaren P1 Mercedes-Benz C63 AMG Coupe Black Series …

UKチャート、『The Last of Us Remastered』がトップ保持

PS4

先週海外では特に新作がなく(旧世代では『ウルトラストリートファイター4』発売されたが初週15位という残念な結果だった)、PS4向けのリマスター『The Last of Us Remastered』が引き続きトップを維持、イギリスのゲーム売り上げランキングを制圧しました。…

『ドラゴンエイジ:インクイジション』の新たな発売日は11/27

PS4

海外の延期発表を受け、『ドラゴンエイジ:インクイジション』の日本発売日も当然ながら11月に延期したが、EAは本日やっと新たな発売日を発表しました。新発売日は11/27で、海外と同発ではなく、1週間遅れている。 また、EAは戦闘システム紹介動画の日本語…

『アサシンクリード ユニティ』はシリーズ初のボス戦を導入

PS4

最新号のGame Informerによると、アサクリの最新作『アサシンクリード ユニティ』ではシリーズ初のボス戦が導入されると明らかに。ゲームデザイナーAlex Pedneault氏によると、ボス戦は挑戦的で、簡単すぎでも難しすぎでもなく、バランスはよく調整されてる…

噂:『The Last of Us Remastered』が150万本を突破記録

PS4

一応ソースはinsiderpで信用性はかなり低いんですが(VGより低い)、自称ソニーからのリークなので信用できるかはご自分で判断。この記事によると、初日の売上がすでに150万本の記録を叩き出したとのこと。また、PS4の本体売上はこのリマスターのお陰で、全…