読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

日本一新作はPS4『ハコニワカンパニワークス』

PS4

昨日発表された日本一の謎のマイクラパクリ新作だが、電撃PSによるとタイトルは『ハコニワカンパニワークス』、公開されたスクショではL1とR1が確認されたので、PS4は確定だと思います。 なお、ジャンルはSRPGだそうです。 ソース:電撃

『Destiny 2』正式発表

PS4

Bungieは本日、リークされた『Destiny 2』を正式にTwitterアカウントで発表した。なお、詳しい情報はなにもない。 pic.twitter.com/n1M4zdGE5K — Destiny The Game (@DestinyTheGame) 2017年3月27日

『FINAL FANTASY XV』3月無料アップデート本日配信、トレーラーも

PS4

今週のPS4タイトル紹介

無双☆スターズ 無双のオールスターゲーム、無双オロチシリーズの亜種と見るといい。おそらくオロチはもう発展しにくいからこっちに切り替えたんだろうが、オロチほど人気が出るかどうかは不明。オプーナさんがネタとして参戦してるのだが まあ無双だから良く…

魔女百2 1

ホライゾンもニーアも終わったので、魔女百2に移動しました。前作は名作だったから結構期待はしたんだけど、本格的にプレイして、外道魔女出るまで遊んだが、感想は…すごくつまらない… うん、システム面では前作から順調に進化したのは確かなので、快適は快…

ニーア オートマタ

レビューバージョン:PS4 Pro 前作は独特な世界観(ヨコオワールド)と音楽がめちゃ評価されて、PS3時代の名作に伸し上がった作品。今回もほぼ前作の雰囲気と世界観を引き継いた、ストーリーやクエスト、そして音楽なども前作が好きならばまず満足するクォリ…

Horizon Zero Dawn

レビューバージョン:PS4 Pro このゲームが発表されたときから、すでに魅了され大きな期待をした。グラフィックはもちろん最大の原因だが、その独自的な世界観や機械獣など、そしてオープンワールドRPGとウィッチャーのクエストデザイナーがゲーム開発を参加…

噂:今年のコルデュリはWW2に原点回帰、『Call of Duty: WWII』

PS4

あまりにも批判が多すぎるか、今年のコルデュリはやはり原点回帰になるようです。リークによると今年のコールオブデューティーは第二次世界大戦を舞台にし、タイトルも『Call of Duty: WWII』となること。開発スタジオはSledgehammer Gamesで、ポスターやコ…

提案:ミンナカミニナル(ニーア オートマタ Eエンドクリア)

かなりやりこんで、もうモチベが下げたので、残りのトロフィーを秘密の店で補完してそのままEエンド挑んでセーブデータを消した 正直アクション面やARPGでは前作よりも良くなったと思います、世界観も前作好きならば決して失望はしないと思う。ただ、イライ…

噂:『Destiny 2』が9月発売とリークされる

PS4

海外のリークによると、今年発売予定とされてる『Destiny 2』が9月発売だそうです。ソースはゲームのポスターの写真で、イタリアのGameStopによるもの。 またポスターではPS4では優先ベータアクセス権がある、どうやら続編でもプロモーションはPS優先だそう…

『ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット』が来週配信

PS4

スクウェア・エニックスはPS4用PS2アーカイブス『ULTIMATE HITS HD スターオーシャン3 ディレクターズカット』が来週3月31日配信すると発表した、値段は2800円。 トロフィーやシェア機能を対応しており、リマスターとほぼ同じクォリティとなってます(ぶっ…

PS4『Tearaway® PlayStation®4』がフリープレイに

PS4

海外では3月フリープレイとなった『Tearaway® PlayStation®4』が、日本でも期間限定フリープレイとなったと、SIEJAが本日発表した。配信期間は今日から30日までとのこと。傑作なのでぜひ遊んでください。 また、『Until Dawn™ -惨劇の山荘-』や『GOD OF WAR®…

『NieR:Automata』のハイレゾサウンドトラックが配信されるそうです

Moraの配信予告によると、来週発売される『NieR:Automata』サウンドトラックのハイレゾは、CDと同日に配信されるだそうです。 ソース:Mora

ニーア オートマタ 5

とりあえずCとDエンドまでクリアした。 ここではこのゲームの設定や真実が大抵判明されたということで…やはり機械生命体は糞だわ というけれども、パスカルのことはやはり良いやつなのでああいう結末はヨコオだからそうなるだろうとわかっても、やはり切ない…

『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』2017年発売、前作まるごと収録

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは本日、デジモンの最新作『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』が2017年発売と発表した。本作は好評を博した『デジモンストーリー サイバースルゥース』の完全版となり、前作だけではなく、新規…

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売日が4月11日発表

PS4

スクウェア・エニックスは本日、4月11日にて『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売日発表会を開催すると発表した。 国民的なRPGの最新作が、早くも遊べるようですね。 ソース:スクウェア・エニックス

ニーア オートマタ 4

一気に2週目をクリアした。2週目は追加イベント意外ほとんど同じなので結局寄り道せずそのままクリアした。そして3週目へ やはりここからこそ本番、そして鬱展開だね あまりネタバレしたくないけど、ハッキングはやはり苦痛だった。あと3週目ウイルスのとこ…

今週のPS4タイトル紹介

今週は発売タイトルが4本だがそれほど大規模なタイトルではない。 Deus Ex: Mankind Divided デウスエクスは海外では人気タイトルだが日本ではさっぱり。このせいかローカライズもかなり遅れてる(まあマスエフェクトのような出ないよりはマシだろうけど)…

ニーア オートマタ 3

ついにAエンディングをクリアした。しかし完全クリアには3週しないといけないのでまだまだスタート時点。 Aエンドクリアまでの感想は、まあ爽快感はある、音楽は期待通り。ただしシューティングの多さがちょっとうんざり。とくに一部のステージは本当にSTG…

新世代ソニックの正式タイトルは『Sonic Forces』

PS4

本日セガは去年発表されたProject Sonic 2017のタイトルが『Sonic Forces』と正式発表した。このタイトルは新世代エンジン「Hedgehog Engine 2」を利用する。『ソニックカラーズ』や『ソニックジェネレーションズ』より更に進化したという。 世界観ではエッ…

『Horizon Zero Dawn』が世界売上が260万本

PS4

SIEは本日、『Horizon Zero Dawn』の世界売上が、260万本を突破したと発表した。SIEのShawn Layden氏はこのIPがスペシャルになる存在と予感したとコメント、またこの新規IPの売上に喜んでいるという。 ゲリラゲームズのHermen Hulst氏は、このゲームには大勢…

期間限定にPS Plus 「3ヶ月利用権」が500円販売 ただし(ry

PS4

SIEJAは期間限定にPS Plus 「3ヶ月利用権」が500円販売されると発表した。3月30日までに500円で3ヶ月利用権を購入できますという。すごい安いものだ。 が、しかしこれは新規向けで、すでにPS Plus 加入した人には購入できません。 まだPS Plus加入してない、あ…

ニーア オートマタ 2

ホライゾンクリアしたのでニーアに移動した。とりあえずエイリアンシップクリアまで終わったけど、戦闘は爽快だがホライゾンのあとだとやはりグラフィックは… というけど一番ビックリなのはイノシシの強さですね…ホライゾンのイノシシとは全く別物… やっとフ…

Horizon Zero Dawn 6

一気にクリアした。まあストーリーはわりと普通かな、驚いたことは何もないが…、まあよくできた話だが驚異的ではない、という評価と思います。 個人的にメインクエストよりも機械獣と遊ぶほうが楽しいと思ったね。とくに終盤では古代の遺跡を探検するのが多…

まさかのとある×バーチャロンでゲーム化

PS4

本日の「電撃文庫 春の祭典2017」にて、セガがとある×バーチャロンのコラボゲーム化を発表した。『とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)』という新作ゲームで、2018年発売予定とされてる。 どういうゲームなのかまだよくわからないが、バトルアクションであ…

今週のPS4タイトル紹介

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏 SAOは劇場版が大ヒットのようだが、このコラボゲームはどうなるかと言われると、ちと微妙かな…?中身はたぶんロストソングだろうけど、ロストソングは正直ね… まあロストソングは基本マクロス30…

Horizon Zero Dawn 5

まず少し報告です。今年の目標は欧州に旅に出たいと言ったが、叶った。5/2から5/8まではバルト三国に旅に出ると決めた。 初ヨーロッパでなぜイングランドフランスとかではなくバルト三国?そうですね、実は中学からずっとこの三国のことを気に入った。教科書…

『No Man's Sky』Path Finderアップデート、PS4 Pro対応、ベースビルドなどを対応

PS4

去年では散々だった『No Man's Sky』だが、未だにアップデートし続けている。そして最新アップデートでは、ついにビルドを対応し、自分の基地や車などを建造することが可能となった。 またPS4 Proを対応し、4Kまでサポート。そして様々な難易度を用意される…

『Middle-earth: Shadow of War』ゲームプレイ動画

PS4

今回は味方でもネメシスシステム用意されてる、軍団vs軍団が可能に

『初音ミク Project DIVA Future Tone』追加楽曲パック 3rd本日配信

PS4

セガは本日、PS4向け『初音ミク Project DIVA Future Tone』の最後(?)のDLC「追加楽曲パック 3rd」を配信した。新曲は「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」、「ヒビカセ」、「アマツキツネ」、「1925」、また雪ミク2017を含む18種類のモジュールなどが同梱さ…

PS4 FW4.50 今日午後配信予定

PS4

アップデート1:すでに配信された オリジナルストーリー:SIEはPS4 FW4.50アップデートは本日の午後より(いつも通りなら16-17時以降)配信されるとPS Blogで発表した。 以前で紹介された機能以外でも、以下のことが4.5で追加される PS VRの2Dイメージの強…

Horizon Zero Dawn 4

スナップモウなどオーバーライドできるようになると、このゲームは格段的に楽しくなるな。一人で大量の敵と戦うよりも、強い機械を味方にし乱戦するほうが楽しい。今まで面倒だった敵が、頼もしい相棒になったのも、実は面白いことですね。 何より機械をよく…

『Outlast 2』が4月25日発売、3タイトルを収録した『Outlast Trinity』も発売

PS4

Warner Bros. Interactive Entertainmentは本日より、『Outlast』、『Outlast 2』と『Outlast』のDLCコンテンツを収録した『Outlast Trinity』が4/25発売と発表した。また同日では『Outlast 2』の正式発売日という。 『Outlast 2』だけは配信のみだが『Outla…

ウイポ8 2017

ノエルちゃんと結婚するためにとりあえずやってみました。 もちろん無事に成功したのでもうゲームクリアです。 オオオオオオオオオオオオオオオオオノエルウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ #PS4share pic.twitter.com/jezZF0a12r — かりんちゃんPro (@atelierkarin) 2017年3月5日 …結婚した…

今週のPS4タイトル紹介

PS4

キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス もしまだキングダムハーツやったことない、あるいは全部コンプリートしてないという方ならば、今週発売される『キングダムハーツHD1.5+2.5リミックス』はお買い得です。メインの6作品が全部一つパッケージで同梱される…

Horizon Zero Dawn 3といろいろと

まずはスパロボVをクリアしました。今回IFの条件わからないままノーマルルートだった、でもSRポイントはちゃんと全部取ってる。 ストーリーに関しては今回はかなりいい部類と思います。ただまあ、もう平行世界はやめてほしいな…そもそも平行世界まで使ったの…

Horizon Zero Dawn 2

そこそこ進んだので、今はちょっと真面目なファーストインプレッション。 感覚といえばオープンワールドRPGよりも、ファークライ。レベル制だがレベルによる補正などはなく、レベルアップはスキルポイントもらえるとHP上がるだけなので、正直レベルの意味が…

3月日本のフリープレイは『バイオハザード アンブレラコア』と『影牢 ~もう1人のプリンセス~』

PS4

北米向けのフリープレイは昨日発表されたが、日本向けのフリープレイはぜんぜん違うようだ。本日、SIEJAは日本向けのフリープレイを発表したが、ラインナップは『Tearaway』ではなく、『バイオハザード アンブレラコア』と『影牢 ~もう1人のプリンセス~』…

PS4『Mass Effect Andromeda』、日本では発売しない

PS4

EA Japanは本日Twitterにて、『Mass Effect Andromeda』の家庭用バージョンは日本では発売しないとアナウンスしました。PC版でも英語のみOriginで配信されると発表された。 『Battlefield 1』などが日本ではそこそこ力を入れた一方、『Mass Effect Andromeda…

北米3月フリープレイラインナップ発表

PS4

SIEAは本日、北米向け3月のフリープレイラインナップを発表した。PS4では『Disc Jam』と『Tearaway Unfolded』がフリープレイとなる。 ソース:PS Blog

Horizon Zero Dawn 1

結局先週のゲーム一つもクリアできなかった… スパロボVは50話の最中ですね、やっとエンブリヲを叩くとこまで来たのだが、Horizon解禁なので後回しにした… そして待望の『Horizon Zero Dawn』。最初からグラフィックに圧倒される、さすがにPS4独占だとグラフ…

『シャドウ・オブ・モルドール』続編がリーク

PS4

アップデート1:発表された。発売日は8月22日、ゲームプレイ動画は3月8日公開。 オリジナルストーリー:2014年で好評とされた『シャドウ・オブ・モルドール』の続編は間もなく発表される模様だ。北米のゲーム通販では『Middle-earth: Shadow of War』という…

スパロボV 3

42話完了まで。今のところSRポイント全部取った。 今回の参戦作品はとくに好きなものはないけど、新規に興味あるから、結局クロスアンジュルートばかり選んだ。まあ見たこと無いからね、とりあえず展開を追うだけだが、見た目では萌えだけど予想以上に面白い…

今週のPS4タイトル紹介

どうも、絶賛ゲーム地獄中です。 なに、今週も?ヤバイ… Horizon Zero Dawn ゲリラゲームズの新規オープンワールドRPG。発表された時点ですでに注目されたこの新規IP、海外ではすでに好評の模様だ。よく考えたら、SIEのオープンワールドRPGはたぶんこれが初…

スパロボV 2

当面スパロボVのみ専念。浮気すると結局何もクリアできませんから。 一気に19面まで来たので、新規参戦のロボットはかなり参入してきた。やはりヴォーカル付きだとテンション上がるね、なぜか一部のイベントBGMではジャスコバージョンなんですけど ここまで…

ゲーム地獄

更新はないのはすみませんが、ただいまゲーム地獄ですね(´・ω・`)… ニーアにスパロボVに魔女百2が一気に攻めてきたので、まずほかのする暇はないのです… ニーアは不具合と聞いたので、序盤をクリアしたらスパロボVに移行しました。そしてスパロボVはマイト…

イースオリジン

配信されたので買いました。本家移植ではないと聞いて、フリーズとかもあるっぽいだが水エリアのボス部屋まで来たがフリーズもバグもなかった。運が良かったかな…? とまあ、難易度は多少高め。まあいつものイースですね。 爽快さは結構なので、結構面白い。…

『宇宙戦士ガラクZ』今週配信

PS4

ソースはPS公式のページ。1999円で2月23日配信予定。 もはや忘れた存在と思うが… ソース:公式

今週のPS4タイトル紹介

今週は激戦区ですねえ。 NieR Automata PS3では独特な雰囲気で大きく話題を呼んだARPGの続編が、堂々とPS4に登場する。60fpsで爽快なアクションを楽しめる、もちろんPro対応。でもファンならアクションよりも、シナリオ、雰囲気と音楽に注目するだろう。 体…

フィリスのプラチナトロフィーを取得

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~不思議な旅の錬金術士 (プラチナ)すべてのトロフィーを集めた #PS4share https://t.co/T70rZm7FxX pic.twitter.com/t1bpox0neq — かりんちゃんPro (@atelierkarin) 2017年2月18日 レビューはまだ書くかどうかわ…