かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

またオーディオに散財しました

ゲームのことはない。Jリーグパックはアルファバージョン少し更新した。今週では関西入りを目指す、できれば土日で関西完成まで行きたい。 と、タイトルのこと…これ買った(´・ω・`) …まあ実はPCのスピーカーが壊れたので、どうせなら良いスピーカー買うかな…

PS4『New GUNDAM BREAKER』発表

PS4

バンダイナムコゲームスは本日、PS4専用ソフトウェア『New GUNDAM BREAKER』を発表した。発売時期は2018年予定とのこと。

真・極上版『FINAL FANTASY XV』発表

PS4

スクウェア・エニックスは本日、本当の真・極上版『FINAL FANTASY XV』こと『FINAL FANTASY ROYAL EDITION』を発表した。つまり、いまの『FINAL FANTASY』はつれぇわ版です。 真・極上版はすべてのDLCと特典、さらに新要素「インソムニア エクストラマップ」…

PS4またもFWベータテスト募集開始

PS4

SIEは本日、PS4の新たなシステムソフトウェアFWのベータテスト募集を発表した。募集期間は本日から23日までとのこと、当選者では予定されるFWアップデートを先行体験できる。 PSブログ

『GUILTY GEAR Xrd REV 2』がPS4では後日アップデート、全機種対象

PS4

アークシステムワークスは本日、新たに発表された「GUILTY GEAR」シリーズの最新バージョン『GUILTY GEAR Xrd REV 2』は、家庭用では後日配信されると発表した。詳しい情報は後日で公開するだそうです。 【お知らせ】ASW-FGA 2017で発表させていただいた「GU…

今週のPS4タイトル紹介

銀魂乱舞 バンダイナムコゲームス ついに銀魂の最初の最後の本格的なアクションゲームがご登場!(メーカー自称 実は銀魂よくわからないので多くのこと話せません。ただ無双っぽい(っていうか無双にしか見えないんですけど)でストーリー追体験みたいなので…

UBI、『アサシンクリード ローグ リマスター』を発表

PS4

ユービーアイソフトは本日、PS4向けに『アサシンクリード ローグ リマスター』を発表した。これは2014年で発売された『アサシンクリード ローグ』のリマスターバージョンであり、解像度の向上のほかDLCが全部収録されてる。フレームレートについては不明。 …

初代『ダークソウル』がリマスターされると発表、トリロジーも発売

PS4

フロム・ソフトウェアは本日、初代『ダークソウル』のリマスター版を発表した、発売日は5月24日、価格は5184円(ダウンロード版は4644円)。PS4版では1080p60fpsを対応してます。 またPS4版限定、数量限定、1から3までのトリロジーバージョンも発売。こち…

『ボーダーブレイク』がPS4でF2Pタイトルとして配信予定

PS4

セガは本日、アーケードの大人気タイトル『ボーダーブレイク』のPS4版を発表した。基本無料タイトルとして2018年配信予定、またパッケージ版でも発売予定。 また、配信の前にベータテストも来月で実施と告知された。 公式サイト

PS4、年末商戦で590万台実売

PS4

SIEは本日、年末商戦におけるPS4の世界実売数が590万台に達したと発表した。また、ソフトウェアの売上が5590万本とのこと。なお、世界の累計実売台数は7360万台を突破しました。 PSブログ

本日発売日確定情報

PS4

デビル メイ クライ HDコレクション 発売日確定 発売日:2018年3月15日 価格:通常版4309円、ダウンロード版4281円

今週のPS4タイトル紹介

ディシディア ファイナルファンタジー NT PS4専用 スクウェア・エニックス FF祭り乱闘ゲーがついにPS4に上陸。アーケードでは本体がPS4そのものだから移植は特に問題はないだろうが結局大人の事情で今でやっと。 パーティー乱闘ゲームだから、大乱闘かガンダ…

今年最初買ったゲーム

一気に横浜たちを片付けたので、流石に疲れた…なんか土日なのに土日じゃない気分なので、流石に我慢できなくて何か気分転換を探してた と、今年最初買ったゲーム! 『東方憑依華』ですね。PCからですけど、Steamで配信されたのでまあちょうどいいタイミング…

本日発売日確定情報

PS4

実況パワフルプロ野球2018 発売日確定 発売日:2018年4月26日 価格:通常版8618円、デジタルデラックス版10778円 参考:公式サイト

きんきょう

データパックに関してはまだまだ入力中なので何とも言えないが、とりあえず町田までは終わった。関東さえ完成できれば半分は終わったということで、頑張るしか…(そもそも現状は契約確定の分だけ更新するので、J1チームはまだまだスカスカのが多い) しかし…

本日発売日確定情報

PS4

Fate/EXTELLA LINK 発売日確定 発売日:2018年6月7日 価格:通常版8618円、プレミアム限定版16178円 Burnout Paradise HD Remaster 新作発表 発売日:2018年3月16日 価格:通常版4104円 ソース:れんか氏

作業だけの年末年始

年末年始がFMエディタと遊ぶのが本当にきつい…でもほかのやることがない…やることがないから結局FMエディタで作業する。 協力に関しては、正直これは本当にただの罰ゲーなんですからあまり期待はしません…ただ僕には限界があるので、現状1日1チームでは配…

Football Manager 2018 Jリーグデータパック

現状:アルファバージョン alpha 20180116(アルファバージョンではデータが不完全です、データ検証用推奨) ダウンロード alpha 20180116 初心者ガイド 現状製作中…まずはJ1-J3から2018/01/13 アルファバージョンを公開しました。アルファでは不定期でファ…

あけおめ

年越しはFM2018エディタ?残念ミクさんでした。 あけミクおめ初音ミク Project DIVA Future Tone DXFuture Tone DX マスター! (プラチナ)[Future Tone DX]全てのトロフィーを獲得した #PS4share pic.twitter.com/YB1fqzwBFs — 白鳥かりん@PS4「リトルウィ…

良いお年を。

基本やることないのでわりと頑張ってJリーグパック埋めてる(銀魂までゲーム予定はないからたぶんそれまで頑張って埋める)。まずはJ1-J3で、北から埋めて、札幌盛岡仙台秋田山形はとりあえず終わった。全部入れ直しは苦労したんだけど、この機会で選手一人…

もうすぐ年末

もうすぐ年末。Triggerからのものがやっと届きました。 このポスターどうやって飾るか考えている。とりあえずとても満足です。 さて、今年はわりとブログの更新があまりしてないというか、なんかPS4の情報もすくなっている…と思うね。まあゲーム熱は数年より…

ついにFM2018を始めた。

はい。年末年始はなにか新しいゲームやろうと思ったが、特にやりたいゲームはないから結局FM2018を購入した。 セール?興味あるタイトルは発売日で買うからセールを利用することはないね…興味ないタイトルはムリヤリに買っても、たぶんドグマみたいにやはり…

『メタルマックス ゼノ』が4月発売

PS4

角川ゲームスは本日、PS4向け『メタルマックス ゼノ』が4月19日発売と発表した。また、トレーラー2を公開してる。

列車を走らせよぉ…り株やろうぜ!

未だに電車経営やってる奴ってバカだよな

2017年を振り返る

PS4

まずはメリークリスマス! 2017年は…色々なことがあったね…特別なことといえば、3つぐらいかな。一つは人生初めてアジアを脱出し、ヨーロッパに踏み出した。バルト三国だけど、あそこは昔からずっと興味を持つ国で、どんな場所なのか一度でも行きたかった。…

列車を走らせよ3…

攻略本を読んで、このゲームは電車メインということを覚えた。だから不動産だろうとなんだろうと所詮はおまけ。また、攻略本では、最初ではシナリオをやらずに、コンストラクションから創作ゲームをプレイするのがオススメ、ということで、まずはなにもない…

列車を走らせよ2

色々と試したが、どうやらシムシティの感覚でプレイするのはだめのようだ。実際調べてみると、このゲームは街づくりが二の次で、電車経営がメインのようだ(まあタイトルから見ると当たり前だが)。そこで、このシリーズ特有なコツが色々があるみたいで、チ…

列車を走らせよ1

今年最後のゲーム『A列車で行こうExp.』を購入。 元々シミュレーション系のゲームは大好物なので、このシリーズはずっと気に入ったがなかなかプレイするチャンスがなかった。故に今回PS4版はあるいみ待ち望んだものである。 しかしこの手のゲームはなぜ家庭…

ファルコム、閃の軌跡”最終章”発表

PS4

日本ファルコムは本日、閃の軌跡”最終章”(?本当か??)『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』を発表した。発売時期は2018年秋だが、決算を考えると99%9月末と思われます。 公式サイト

アトラス、『キャサリン・フルボディ』を発表

PS4

アトラスは本日、PS4向けに『キャサリン・フルボディ』を発表した。詳しい内容はまだ発表してないが、PS3で発売された『キャサリン』の関連と思われるもの。 公式サイト