かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

リトアカまでの繋ぎを探索中

あと12日。未だにそれまでの繋ぎを探索の最中。以前では『ドラゴンズドグマ』を言いましたが、移動が面倒すぎて諦めました、っていうかなんだかストレスが溜まる(そもそもサブクエストや道中の雑魚がメインクエストの敵より強いんだけど、クエストの適正レ…

11月18日発売日確定情報

PS4

『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』 発売日発表 発売日確定:2018年2月22 価格:通常版8208円、初回限定生産版11988円 カリギュラ オーバードーズ 新作発表 発売日確定:2018年5月17日 価格:8618円

『Star Wars バトルフロント II』のマイクロトランザクションが全て停止

PS4

海外では大騒ぎとなった『Star Wars バトルフロント 2』のマイクロトランザクションについて、EAがついにすべてのマイクロトランザクションを停止すると本日から発表、また騒動原因となったコンテンツ取得条件はこれから見直され、調整されるまでマイクロト…

『地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター』、来週配信

PS4

D3は本日、PS4向けの STG『地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター』が来週11月22日配信と発表した。価格は2980円。 ソース:公式サイト

リトルウィッチアカデミア、アニメやゲームに関する生配信の質問募集受付中

今週末で開催される生放送に向け、公式Twitterが出演するスタッフやキャストへの質問を募集してるとわかった。質問の内容はアニメやゲームに関することや、聞いてみたいこと、興味があれば下のツイートに返事すればよいなのです。 【質問募集】そして!アニ…

PS4『英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204-』が来年3月発売

PS4

日本ファルコムは本日、PS4向けに『英雄伝説 閃の軌跡I:改 -Thors Military Academy 1204-』が来年3月8日発売と発表した。価格は4298円(ダウンロード版が3500円)。解像度が4Kとなり、フレームレートが60fpsを対応する。また高速スキップモードなどいくつ…

『絶体絶命都市4Plus Summer Memories』PV2

PS4

また、神戸市消防局が本タイトルを協力することも発表された(ソース)。

『リトルウィッチWEB放送局』11月号が19日にて、公式サイトにシェア対応表を公開

公式サイトでは静かにシェア対応表を公開した。スクリーンショット、ビデオ録画や配信は一部を除き対応してるほか、リモートプレイやシェアスクリーン(プレイ?)を対応してる。 シェアのはたぶんOPやネタバレ関連だけは制限されてるかと思われる。 ソース…

『シャイニング・レゾナンス リフレイン』発売へ

PS4

Update@2017/11/16 PVを追加した Original Story セガは本日、PS3で発売された『シャイニング・レゾナンス』がPS4向けに移植すると発表した。タイトルが『シャイニング・レゾナンス リフレイン』となり、追加要素としてはグラフィックの強化と、IFストーリー…

Twitterアカウントを作り直し

…ゲーム感想ではないですね。まあ、その、以前のTwitterアカウントを捨てようと思います、そして新しいアカウントを作りました。思えば旧アカウントは2010年から随分歴史的ですね、これまで貯めたフォロー数やフォロワー数はどうする?と言われると、別に気…

『鉄拳7』にノクトが参戦だそうです。

PS4

”鉄拳”ならグラディオのほうがよくね?(´・ω・`)

ソニックフォースクリア後と近況

リトアカのゲームの発売日に近付いて、頭はもうリトアカしか残らない。ここまでハマってるとは事前では予想できなかったことで、ここに来てまたアニメに夢中するとは個人的にも意外ですけど。ともあれ、本当に最近はリトアカ以外まったく興味なくなったとい…

今週のPS4タイトル紹介

Star Wars バトルフロント II エレクトロニックアーツ 前回では国内外問わずに色々と批判されたが、やはりスターウォーズだけで売れるということもあって、新作の出現は予想内であった。まあ続編だけであって登場キャラクター、ステージやエピソードが色々と…

ソニックフォース、クリア後感想

正直ボリューム的ではあまり期待してないけど、まさか半日だけでクリアしたとは全然予想できなかった…まあリトアカまでは流石に持たないとは分かったが、過去の作品の経験では、少なくとも土日ぐらいは持つだろう、と思ったんだがな… 感想記事よりもレビュー…

EAがRespawnを買収

PS4

「Titanfall」シリーズを開発してきたRespawn Entertainmentが、EAに買収されたとの報告があった。基本の合意金額は1億5,100万ドルで、表現によっては最終では1億6,400万ドルまで伸ばすこととなった。 また、この発表ではRespawnがすでに3タイトルを開発中…

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』ハッシュタグキャンペーンは今日まで

プレゼントを欲しくばTwitterで「#LWA_限定版予約した」ツイートするだけでいいよ。あっ、でも詐欺はしないでね。 スパクロのグランシャリオン参戦を見ると、据え置きスパロボ参戦はやはり無理かな…スパクロはネタ参戦しやすいから出来ただけで… ソース:公…

ソニックフォース

レビューバージョン PS4 Pro あまりにも唐突すぎるかもしれませんが、クリアレビューです。 えっと、どこから始めるべきか、とりあえず面白くないか?と聞かれると、そうでもない。ストーリーはなかなか熱くなったし(雑なこともあるけどまあまあ良かった)…

噂:『二ノ国II レヴァナントキングダム』延期、…かもしれない

PS4

海外とある情報によると、Best Buyから1月発売の『二ノ国II レヴァナントキングダム』延期通知を受け取ったとのこと。新たな発売日は3月9日という。もし本当だったら二度目の延期となるだが、現状ではこのフォーラムでしか情報がない。 確かに最近では新情報…

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』新情報

カウントダウンあと3週間。新たな情報が判明された。ここでは少しのまとめ(詳しいのは雑誌で リーダースキル:誰かリーダーを設定にするとそれぞれの固有能力が発動できる。例えばアッコは一度だけ50%まで復活とか、コンスだとスタンポットが出てきて支援…

『ソニックフォース』、PS4 Proでも基本PS4とそれほど変わらず

PS4

明日では発売となるが、『ソニックフォース』の最適機種はどうやら基本PS4のようだ。Eurogamerによると、本タイトルはPS4でもPS4 Proでも解像度は1080pのままなので、PS4 Proだと改善点はあまりないと分析されている。そもそも基本PS4でも60fpsなので、結局…

アサシン クリード オリジンズ

レビューバージョン PC UBIといえばアサシンクリード。アサシンクリードといえば同じことを繰り返し。そんなイメージを打破するために、開発はこのシリーズに1年の休憩時間を与え、オリジンズでは徹底的に見直すこととアピールした。はてさて、今回のアサシ…

『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』がリメイク

PS4

アクアプラスは本日、PS4向けに『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』がリメイクされると発表した。発売日は2018年4月26日。 リメイク作では戦闘パートが完全3D視点となる、また演出面の強化やオープニングが高画質化など、様々な改善点が挙げられてる。 …

アサクリオリジンズのクリアとホライゾンDLC

リトアカまであと23日。アサクリオリジンズをクリアした… あっどうしようほかのやるもんない(´;ω;`) アサクリの寄り道とか、そこ飽きたんだからメインのみ進んだのに本末転倒ですね…まあメインクエストだけだとそこそこの作り込みで、そこそこ面白かった…

『七つの大罪 ブリタニアの旅人』発売日決定

PS4

バンダイナムコエンターテインメントは、PS4用ソフト『七つの大罪 ブリタニアの旅人』の発売日を2018年1月25日と発表した。値段は8208円。 リトアカは二見Pがファンと海外にも需要があるのはわかるけど、こちらはよくわからない…(´・ω・`)

今週のPS4タイトル紹介

ソニックフォース セガ 子供の頃は(たぶん6,7才の頃)、偶然にゲーム店を通過し、テレビで映ったデモの青いハリネズミに魅了され、ゲームに興味を湧いた。そう、最初にゲームハードを購入するきっかけは、ただただ音速を超えるハリネズミを遊びたかった…

アサシンクリードオリジンズ4

特にほかのやることがないので続く。ワニの正体を暴くまで。 なんだろう、実は最初ではワクワクしたが、昨日から唐突に飽きてくる感じがする。おそらく寄り道してると同じことを繰り返すだけだからだろうか…そもそもクエスト自体はウィッチャーほど作り込ん…

北九州にて『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』が体験出展

明日、11月4日から5日まで、北九州西日本総合展示場新館で開催されるイベント「北九州ポップカルチャーフェスティバル2017withあるあるCity」では、PS4『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』が体験出展される。無料なので気になる方はぜひ。ちな…

『しあわせ荘の管理人さん。』発売日が発表

PS4

ディースリー・パブリッシャーは、元々VR専用だった『しあわせ荘の管理人さん。』の発売日を2018年1月11日と発表した。価格はフルプラス8100円。 TGSのD3ブースを見た感じ、VR対応を諦めたけど、UIはVR仕様のままだった。なぜこれほど意味不明のソフトを強行…

『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』育成情報更新、ハクスラも

いよいよ今月末発売となる『リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議』、その育成システムの情報が公式サイトで公開された。「ホロスコープ」という様々な星座で魔法スキルを習得するほか、キャラクターレベルアップでも基本能力が強化できる。初期では…

Housemarqueがアーケード・シューティングゲームから手を引く

PS4

『Resogun』で成功を収めたHousemarqueだが、この後もいくつのPS4シューティングゲームを制作したがどうやらどれも不発に終わると、CEOのIlari Kuittinen氏が「いくつのアワードと成功を収めたが、売上は足りなかった」と明言した。 「そろそろ次のジャンル…